「fragrance」A.B.C-Z 本気でバズってほしい~!

えび担 ぼたん(A.B.C-Zのファンネーム)の中でたぶん人気曲。A.B.C-Z 1st EP 「5STARS」A.B.C-Z Official Site|DISCOGRAPHY (ponycanyon.co.jp)通常盤のみ収録「fragrance」

作詞作曲はジュニア時代からのオリジナル曲で人気のあの「Vanilla」を制作した井手コウジさん。

youtu.be

youtu.be

「fragrance」大好きなので推したい!だけど貼れる素材が少なすぎる!

いきなりEP通常版 A.B.C-Z Official Site|DISCOGRAPHY (ponycanyon.co.jp)を買って聞いてください!と言ったところで無理なお話なのは重々承知。

TikTokにサビ部分のshort音源があります。

https://vt.tiktok.com/ZSFDkLuXG/

youtubeのEP告知spotに少しあります。

youtu.be

過去記事にも書いた通り、このミニアルバムの中で私のイチオシの曲です。

pearl03.hatenablog.com

A.B.C-Z fragrance 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)

歌詞を読むとわかると思いますが、まず女性目線なのかな?受動的な言葉でつづられています。どんなが理由があるのか?二人でいたい、そばにいたい、会いたいだけなのにという想いをどんなfragranceなのか?儚い香りに例えています。

歌詞を読んだだけでも胸がギュウ~っとなりませんか?

この切ない思いを割と明るめなメロディーに乗せています。だからこそ、なおさら切なさが際立つというか、想いが重くならずに適度な色気となって表現されていると思います。

どうですか?えび担 ぼたん御中?

いろんな感想があると思うので自分の思い「fragrance」に限らず、A.B.C-ZのことをXにポストしたり、TikTokにあげてみたり、ブログを書いたり...SNSで「fragrance」やA.B.C-Zの良さを盛り上げてバズらせませんか?(テレビ、ラジオ、USEN、コンビニの店内放送・・・リクエストしませんか?)一緒に盛り上げましょう!

この曲はえび座「ABC座星(スター)劇場2023~5Stars Live Hours~」の第二幕で披露されました。

J事務所のダンス番長、五関様(五関晃一)振り付けのダンス!

A.B.C-Zはアクロバットをイメージする方もいると思いますがのびやかでしなやかなダンスが本当に素敵なのです。この「fragrance」も言うに及ばずステキ。

だけど~まだ映像が~

安心してください!

3/6にこのえび座のDVD&Blu-rayが発売されますよ。

A.B.C-Z Official Site|DISCOGRAPHY (ponycanyon.co.jp)

えび座に観劇?参戦?しましたが楽しんでいて、覚えようと思って入っていないし、好きなところ(あなた全編しょ?)をぼう~としか覚えていないので楽しみで仕方ないです。

「fragrance」のダンスで覚えているのは”見えない心に”と畳みかけるような歌詞メロディーの時に左肩を下からすくいあげるようなところ(合っているのかな、記憶が曖昧ですみません、とっつー(戸塚祥太)のダンスばかり見ていたので円盤でchoreographer五関様のダンスを確認したい!)

※えび座でのパフォーマンスのチラ見せ映像がTikTokにupされました!

https://vt.tiktok.com/ZSFAwuHTR/

”見えない心に~”のところ五関様(五関晃一)とはっしー(橋本良亮)のダンス部分が映ってますね!とっつーの動きとちがうっぽい(笑)それとも私の記憶力が機能していないのか(笑)と言うか、とっつーが左肩をすくい上げるような振りだと思っていた動きの前に右腕を下に下げて上げる時に肩を軽く後ろ回す動きの反動で左肩がすくいあげるような動きに見えた?はあ~全貌みたい!

あ~でもね、ココが好き~となっていたことだけは確か。

いや、「fragrance」好き~となっていたことだけは確か。

TikTok見てどうですか?こんな少しなのに心動かされませんか?フォーメーション移動をあえて少なくしたって確か五関様(五関晃一)がおっしゃってました。確かにいつもはフォーメーション移動も見所というか大好きなんですがこれはこれで良きー!早く全部見たいー!

※そしてこのTikTokでメンバーの後ろに映っているのがA.B.C-Zお得意?のよーわからん機構です。ひとつひとつがミニステージになっていて、これごとフォーメーション移動するんですがこの上でメンバーも移動するんですよ(語彙力無しすみません円盤見て下さ〜い!

(このブログを読んでいただいてる方はもうお気づきですね?私A.B.C-Zの”色気”が好きなんです。色っぽいところが大好きなんです。”セクシー”じゃなくて”色気”です。はいスミマセン、白状します、エモいところも好きです)

五関様のダンス解説(メンバーも助手として出演とか笑)youtubeも見たい~!

A.B.C-Zの自由なyoutubeチャンネル見たい~!

 

STARTO ENTERTAINMENT 公式HP(プロフィール、スケジュール、NEWS・・・)

A.B.C-Z|STARTO ENTERTAINMENT

A.B.C-Z公式X

A.B.C-Z (えーびーしーずぃー)(@abcz_official)さん / X (twitter.com)

pony canyon公式HP

A.B.C-Z Official Site (ponycanyon.co.jp)

pony canyon 公式X

A.B.C-Z【Z PROJECT】(@abcz_zprojectpc)さん / X (twitter.com)

pony canyon公式TikTok

A.B.C-Z / Z PROJECT (@abcz_zproject) オフィシャル| TikTok

公式youtubeチャンネル(MV、dance clipもこちら!)

youtube.com

戸塚祥太Instagram

www.instagram.com

塚☆リカちゃん公式X

塚☆リカ(@rikachan_ymg)さん / X (twitter.com)