Moonlight walker BEST OF A.B.C-Z 初回限定盤A Disc2 01.

10周年記念アルバム BEST OF A.B.C-ZA.B.C-Z Official Site|DISCOGRAPHY (ponycanyon.co.jp)からA.B.C-Zの楽曲、ダンスの素敵なところを順に書いています。

youtu.be

Disc2 01.Moonlight walker 作詞:松井五郎 / 作曲:馬飼野康二 編曲:船山基紀

A.B.C-Z Official Site|DISCOGRAPHY (ponycanyon.co.jp)

A.B.C-Z Moonlight walker 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)

TikTok - Make Your Day


www.youtube.com

この曲はそれまでオリジナルDVDとしてシングルをリリースしてきたA.B.C-Zが初めてシングルCDを出せた記念すべき曲です。作詞 松井五郎さん、作曲 馬飼野康二さん、編曲 船山基紀さんという豪華な制作陣。さすがにかっこよくて色気があって事務所特有のわかりやすいキャッチーな曲ですね。ダンスも最高です。五関様(五関晃一)振り付けです。振り付けができてメンバーに渡す前に河合くん(河合郁人)にチェックしてもらった時、全否定?オールダメ出しされたという話は有名です。それだけ気合が入ってたということだと思います。MVにもチラッと入っていますがパフォーマンスの最初の陣形はメンバーの逆立ちから入っています。インパクトがあって初めてパフォーマンスを見た時はアクロバットに慣れていたえび担、ボタン(A.B.C-Zのファン)でも、え~~~!っと声が出ました。

歌の途中で何度も入るとっつー(戸塚祥太)と河合くんの「What's your name?」がすごく効いていて耳に残ります。

ここに貼ってあるMV short versionには入っていないんですが円盤に入っているMVにはメンバーのソロダンスが入っていて、それが秀逸!何回も何回も見てしまいます。あ~A.B.C-Zのダンスが好きだ~!大好きだあ~!

初回限定盤Aの特典映像にダンシング五関先生のダンス教室2限目も楽しいし、初回限定盤CのA.B.C-Zの密着ドキュメント「ABC 5×Focus~」もお勧めです。

というかA.B.C-Zの円盤の特典映像すべてお勧めです!

※ダンシング五関先生は2ndアルバム A.B.Sea Market 初回限定盤Aのダンスレクチャームービーが初登場

A.B.C-Zちょっと気になるなと思われる方、このBEST OF A.B.C-Z初回限定盤Aがどんなグループかわかりやすくてちょうどよく、そしてさらに気になる方は好きな曲のシングルCDやDVDの初回限定盤をお買い求めになるとさらに深く心地良い沼に浸っていけると思いますよ。

これからリリースされるシングル、アルバムも全ての形態コンプリートがマスト!A.B.C-Zはいつだって損をさせません!断言します!

ドキュメンタリーもバラエティー企画も全部楽しい~!

 

STARTO ENTERTAINMENT 公式HP(プロフィール、スケジュール、NEWS・・・)

A.B.C-Z|STARTO ENTERTAINMENT

A.B.C-Z公式X

A.B.C-Z (えーびーしーずぃー)(@abcz_official)さん / X (twitter.com)

pony canyon公式HP

A.B.C-Z Official Site (ponycanyon.co.jp)

pony canyon 公式X

A.B.C-Z【Z PROJECT】(@abcz_zprojectpc)さん / X (twitter.com)

pony canyon公式TikTok

A.B.C-Z / Z PROJECT (@abcz_zproject) オフィシャル| TikTok

公式youtubeチャンネル(MV、dance clipもこちら!)

youtube.com

戸塚祥太Instagram

www.instagram.com

塚☆リカちゃん公式X

塚☆リカ(@rikachan_ymg)さん / X (twitter.com)