Take a "5"Train BEST OF A.B.C-Z 初回限定盤A Disc2 02.

10周年記念アルバム BEST OF A.B.C-ZA.B.C-Z Official Site|DISCOGRAPHY (ponycanyon.co.jp)からA.B.C-Zの楽曲、ダンスの素敵なところを順に書いています。

Disc3はファンセレクト盤です。デビュー10周年の前年ツアー「But Fankey Tour」のオーラスでえびの10周年大祭と題した映像が流れ、BEST OF A.B.C-Zの発売が発表されました。その中でファンセレクト盤の収録も発表され投票が始まりました。でも~1人1曲選べって~!酷でしたよ・・・せめて5曲は選びたかった・・・


www.youtube.com

 

Disc2 02.Take a "5"Train 作詞:イワツボコーダイ / 作曲:Stephan Elfgren・イワツボコーダイ / 編曲:石塚知生

A.B.C-Z Official Site|DISCOGRAPHY (ponycanyon.co.jp)

A.B.C-Z Take a “5” Train 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)

https://vt.tiktok.com/ZSFjDEwJw/


www.youtube.com

MVは未来の列車のイメージ?乗客になったり、車掌さんになったり、もう楽しい~!プロローグからそのままアクロバットのオンパレードやん!河合くん(河合郁人)がバク転してる間に後ろ二組で何してるん?(すみません、関西弁になりました)

いやいやどんなステップ踏むの?みんなで揃って側転したり、あらあら列車が空へ向かっていよいよ宇宙へ!ダンスは電車ごっこのように1列になったかと思うとそのまま横並びでチャールストンステップ。貼ってあるshort versionにはないけど車掌さんになってチケット確認してくれたり、飲み物振る舞ってくれたり、ブランケットかけてくれたり最高!そしてこのMVにもソロダンスが入っててやっぱりかっこいいー!時々挟まれる小芝居がまた可愛いー!

最後にはっしー(橋本良亮)のウインク&投げキッス(バタッ)

こういうコスプレ的衣装って可愛い〜こんなザ衣装なのもまた見たいなぁ

シングルの初回限定盤Aにはまたまたダンシング五関先生の授業が!ダンス教室3限目です。初回限定盤Bには爆笑バラエティー企画が入っています。だいたいMV撮ってる最中の空き時間or撮り終えたド深夜に収録しているのでおかしなテンションが入ってきてもうわけわかんないくらい面白いです。見てほしい~!

(ダンシング五関先生は2ndアルバム A.B.Sea Market 初回限定盤Aのダンスレクチャームービーが初登場です)

ちなみにシングルのカップリングの「世界一」はとっても素敵な曲なんですよ。好きな人多いと思います。A.B.C-Zカップリングにハズレなしです。通常盤のみ収録の「Secret Lover」「Revolution」もとても良きです。

 

STARTO ENTERTAINMENT 公式HP(プロフィール、スケジュール、NEWS・・・)

A.B.C-Z|STARTO ENTERTAINMENT

A.B.C-Z公式X

A.B.C-Z (えーびーしーずぃー)(@abcz_official)さん / X (twitter.com)

pony canyon公式HP

A.B.C-Z Official Site (ponycanyon.co.jp)

pony canyon 公式X

A.B.C-Z【Z PROJECT】(@abcz_zprojectpc)さん / X (twitter.com)

pony canyon公式TikTok

A.B.C-Z / Z PROJECT (@abcz_zproject) オフィシャル| TikTok

公式youtubeチャンネル(MV、dance clipもこちら!)

youtube.com

戸塚祥太Instagram

www.instagram.com

塚☆リカちゃん公式X

塚☆リカ(@rikachan_ymg)さん / X (twitter.com)