砂のグラス BEST OF A.B.C-Z 初回限定盤A Disc3 03.

10周年記念アルバム BEST OF A.B.C-ZA.B.C-Z Official Site|DISCOGRAPHY (ponycanyon.co.jp)からA.B.C-Zの楽曲、ダンスの素敵なところを順に書いています。

Disc3はファンセレクト盤です。デビュー10周年の前年ツアー「But Fankey Tour」のオーラスでえびの10周年大祭と題した映像が流れ、デビュー10周年記念アルバムBEST OF A.B.C-Zの発売が発表されました。その中でファンセレクト盤の収録も発表され投票が始まりました。でも~1人1曲選べって~!酷でしたよ・・・せめて5曲は選びたかった・・・

youtu.be


www.youtube.com

Disc3 03.砂のグラス  作詞:亜美 / 作曲:瀬川浩平 / 編曲:鈴木雅也

A.B.C-Z 砂のグラス 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)

https://vt.tiktok.com/ZSFP3aNNG/

この曲はデビューシングルオリジナルDVD「Za ABC~5stars~」のカップリングでdance clipも収録されています。シングルをオリジナルDVDで出していたころはカップリングも映像作品が収録されていたんです。

A.B.C-Z Official Site|DISCOGRAPHY (ponycanyon.co.jp)

砂のグラスのダンスのことは、この記事でも書いていますのでこちらもどうぞ

pearl03.hatenablog.com

メロディーも歌詞も好きです!A.B.C-Zに切ない系報われない恋を歌わせたら、最近は右に出る人いません!昔はいたかもしれないけど今はいません!断言します!

親友?兄弟?の彼女?奥様?告白もできない。でも愛するということをあなたのおかげで知ることができた。だけど、どうしようもない恋。せめて砂時計のように時を戻せたら・・・ってことかなあ~なんて想像します。砂時計の砂が積もっていくように自分にも人知れず思いをつのらせてくれる人がいたりして・・・と思うと心臓バクバクですね。A.B.C-Zがそんな世界に連れて行ってくれるんです。逆に思いを告げられない片思いをしたことがある人にはこの苦しさが共感できて、また心を揺さぶられることでしょう。でも、表面上は何もできない静寂な恋。

はあ~切ない・・・まちがいなく名曲です。聞いたことがない方、dance clipを見たことがない方、コンサートやえび座でもパフォーマンスを見たことがない方、人生損してますよーーー!是非、聞いてください!見てください!おススメです!

ほんと、デビュー曲のカップリングに持ってくるには勇気がいる曲だと思うけれど、大正解です。だって似合うし良い曲ですもの。どうしてタイアップが無いんだーーー!この曲のコンセプトで今からでも遅くない!ドラマか映画をはっしー(橋本良亮)かとっつー(戸塚祥太)主演でよろしくお願いします!ずっと待ってます!

 

STARTO ENTERTAINMENT 公式HP(プロフィール、スケジュール、NEWS・・・)

A.B.C-Z|STARTO ENTERTAINMENT

A.B.C-Z公式X

A.B.C-Z (えーびーしーずぃー)(@abcz_official)さん / X (twitter.com)

pony canyon公式HP

A.B.C-Z Official Site (ponycanyon.co.jp)

pony canyon 公式X

A.B.C-Z【Z PROJECT】(@abcz_zprojectpc)さん / X (twitter.com)

pony canyon公式TikTok

A.B.C-Z / Z PROJECT (@abcz_zproject) オフィシャル| TikTok

公式youtubeチャンネル(MV、dance clipもこちら!)

youtube.com

戸塚祥太Instagram

www.instagram.com

塚☆リカちゃん公式X

塚☆リカ(@rikachan_ymg)さん / X (twitter.com)