ボクラ~LOVE&PEACE~ BEST OF A.B.C-Z 初回限定盤A Disc3 04.

10周年記念アルバム BEST OF A.B.C-ZA.B.C-Z Official Site|DISCOGRAPHY (ponycanyon.co.jp)からA.B.C-Zの楽曲、ダンスの素敵なところを順に書いています。

Disc3はファンセレクト盤です。デビュー10周年の前年ツアー「But Fankey Tour」のオーラスでえびの10周年大祭と題した映像が流れ、デビュー10周年記念アルバムBEST OF A.B.C-Zの発売が発表されました。その中でファンセレクト盤の収録も発表され投票が始まりました。でも~1人1曲選べって~!酷でしたよ・・・せめて5曲は選びたかった・・・

youtu.be


www.youtube.com

Disc3 04.ボクラ~LOVE&PEACE 作詞:shu / 作曲:Fredrik Hult・Carl Utbult・ヒロイズム・伊橋成哉 / 編曲:川端良征

A.B.C-Z ボクラ~LOVE & PEACE~ 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)

A.B.C-Z Official Site|DISCOGRAPHY (ponycanyon.co.jp)

セカンドオリジナルDVD「ずっとLOVE」のカップリングです。カップリングと言ってもdance clipが収録されています。テーマがタイトルにあるようにそのままズバリ、LOVE&PEACE、愛と平和。節目節目に歌ってきたように思います。メンバー自身がこの曲を大切に思っているのがわかりますね。

世界には今、不安に思っている人がたくさんいる。だれかが願っているささやかな平和のために自分は何ができるのだろう?手を握りあえば叶えられるんじゃないかな?その小さな平和を集めるようにひとりひとりが手をつなぎ合わせていけば、やがて世界平和にも近づくことになるんじゃないかな?というメッセージだと私は受け取りましたがどうでしょうか?

演出で好きなのは2015年のEarly summer concert 塚ちゃんソロの DARKNESS(LOVEです☆ver.)からのボクラ~LOVE&PEACE

塚ちゃん(塚田僚一)ソロ、V系からはじまりリカちゃん登場(女装ではありません、女子ドルのリカちゃんです)連続バク転あり、台宙(高所からのバク宙で降りるアクロバット)ありで大盛り上がり!その最後のLOVEです!の決め台詞からモニターのそのLOVEが崩れ、花が枯れ、乾いた地面、順に悲しそうなメンバーが映し出され、荒廃する地球・・・その地球がいつしか、はっしー(橋本良亮)の瞳になり、一筋の涙が流れ落ちます。その一滴の涙をきっかけに荒廃した土地にたくさんの植物が芽吹いていきます。イントロが流れ始め豊かな地球に・・・

A.B.C-Zはまさに平和でLOVEなグループ。

dance clipは「ずっとLOVE」のMVを撮ったミニステージ。前半はモノクロ調で徐々に色が足されるような不思議な感じです。ダンスもちょっと他とは違う感じですね。

 

STARTO ENTERTAINMENT 公式HP(プロフィール、スケジュール、NEWS・・・)

A.B.C-Z|STARTO ENTERTAINMENT

A.B.C-Z公式X

A.B.C-Z (えーびーしーずぃー)(@abcz_official)さん / X (twitter.com)

pony canyon公式HP

A.B.C-Z Official Site (ponycanyon.co.jp)

pony canyon 公式X

A.B.C-Z【Z PROJECT】(@abcz_zprojectpc)さん / X (twitter.com)

pony canyon公式TikTok

A.B.C-Z / Z PROJECT (@abcz_zproject) オフィシャル| TikTok

公式youtubeチャンネル(MV、dance clipもこちら!)

youtube.com

戸塚祥太Instagram

www.instagram.com

塚☆リカちゃん公式X

塚☆リカ(@rikachan_ymg)さん / X (twitter.com)