Reboot!!! BEST OF A.B.C-Z 初回限定盤A Disc2 03.

10周年記念アルバム BEST OF A.B.C-ZA.B.C-Z Official Site|DISCOGRAPHY (ponycanyon.co.jp)からA.B.C-Zの楽曲、ダンスの素敵なところを順に書いています。


www.youtube.com

 

Disc2 03.Reboot!!! 作詞:MiNE・春和文 / 作曲:mikito / 編曲:鈴木Daichi秀行

A.B.C-Z Official Site|DISCOGRAPHY (ponycanyon.co.jp)

A.B.C-Z Reboot!!! 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)

https://vt.tiktok.com/ZSF6pQrQj/


www.youtube.com

この曲はデビュー5周年の記念日にリリースされました。イベント参加券が封入されていて当時Re封筒と呼んだ茶封筒にA4サイズのクリアポスターが入っているというプレゼントをなんとメンバーが手渡ししてくれるというすごいイベントでした。CD1枚買えばメンバー全員とハイタッチできたのです。(正確に言うと1人は交代で封筒を手渡ししてくれたので4人とです)皆さん、その短い間に一言話しかけ、お返事をもらって尊敬です。すっごい長い時間待たされたけど、メンバーのお顔を近くで見れて会話もできてハイタッチまで!疲れも吹っ飛ぶ神イベントでした~

Rebootとは再起動という意味。再起動と言いながら、さらに高度になったアクロバットがたくさん入ったパフォーマンスでパワーアップじゃない?と当時思っていました(笑)ゴメン…

MVイントロでなんだか不思議映像っぽく見えますが加工ではないらしいです。照明のライトとキューブのセットと撮り方でちょっと近未来な感じですね。ひねったジャンプ、跳ね起き、塚ちゃん(塚田僚一)が五関様(五関晃一)を持ち上げてくるくる~いや文字で説明できない!とにかく見て!アクロバットのオンパレードよ!そしてこのMVには6人時代のSnow Manがバックについてくれていて人数が増えた分、アクロバットのバリエーションも増えています。このshort versionには入っていないんですが本人たちはアナログで撮ったのに不思議とコメントしていたCGを使ったような映像が入るし、間奏は11人の圧巻のパフォーマンスだし、キューブをくるくるも楽しい~!A.B.C-ZのスゴイところはMVだけではなく音楽番組やコンサートツアー、えび座(ABC座)パフォーマンスするところでは、どこでもこのアクロバットとダンスのクオリティーを落とさずやりきるところ。ほんと現場入ってほしい~楽しいから!

 

STARTO ENTERTAINMENT 公式HP(プロフィール、スケジュール、NEWS・・・)

A.B.C-Z|STARTO ENTERTAINMENT

A.B.C-Z公式X

A.B.C-Z (えーびーしーずぃー)(@abcz_official)さん / X (twitter.com)

pony canyon公式HP

A.B.C-Z Official Site (ponycanyon.co.jp)

pony canyon 公式X

A.B.C-Z【Z PROJECT】(@abcz_zprojectpc)さん / X (twitter.com)

pony canyon公式TikTok

A.B.C-Z / Z PROJECT (@abcz_zproject) オフィシャル| TikTok

公式youtubeチャンネル(MV、dance clipもこちら!)

youtube.com

戸塚祥太Instagram

www.instagram.com

塚☆リカちゃん公式X

塚☆リカ(@rikachan_ymg)さん / X (twitter.com)