終電を超えて~Christmas Night BEST OF A.B.C-Z 初回限定盤A Disc2 04.

10周年記念アルバム BEST OF A.B.C-ZA.B.C-Z Official Site|DISCOGRAPHY (ponycanyon.co.jp)からA.B.C-Zの楽曲、ダンスの素敵なところを順に書いています。


www.youtube.com

 

Disc2 04.終電を超えて~Christmas Night 作詞:タナカヒロキ(LEGO BIG MORL) / 作曲:LEGO BIG MORL / 編曲:生田真心

A.B.C-Z Official Site|DISCOGRAPHY (ponycanyon.co.jp)

A.B.C-Z 終電を超えて~Christmas Night 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)

https://vt.tiktok.com/ZSFM6CoCU/

https://vt.tiktok.com/ZSFM6EPwX/


www.youtube.com


www.youtube.com

大きな声出していいですかーーー?

みなさ~ん!

名曲ですよ!

「終電を超えて~Christmas Night」えび担ぼたん(A.B.C-Zのファン)界隈での通称「終電」はっきり言って大好きです!!!この曲でキュンキュンしない人いるんですか???(断言するな!)

ぜひ歌詞を読んでください!

LEGO BIG MORLのタナカヒロキさん天才です!(言い切ります!)タイトルだけ見ると大人なクリスマスソング?という感じですがシャイな男の子がクリスマスの夜は大好きな彼女と一緒にいたいというシンプルな思いが素直にあふれた歌詞です。えっ?手をつないでいいの?ポケットに入れていいの?こんなこと言われて実現しちゃったら・・・女子からしてもドキドキです。

メロディーも無理なく自然にウキウキしてしまう感じ、湿っぽさが一切なくって、こんなことを思ってくれる男の子に出会いたい~と思ってしまう。(私だけ?)

LEGO BIG MORLのカナタタケヒロさんも興奮気味にInstagramでつぶやいてくれていました。

いや、そりゃあ買いますよ! ポストカードも付いてきましたよ! どうもこんばんはカナタです! いよいよ発売されました!A.B.C-Zのシングルが!!… | Instagram

制作者さんからの「彼らが似合う音楽を作りたかった」「これ歌えたら凄すぎるやろ、というアレンジに対しても、A.B.C-Zは見事に歌ってくれてます!尊敬!」ってこんなお言葉頂けるってファンからしてもうれし過ぎる~

本当にA.B.C-Zにちょうど良い楽曲をありがとうございました~!

MVも最高!疲れたサラリーマン?はっしー(橋本良亮)が駅でメッセージを見ていたらスマホの充電が切れ終電?を逃してしまうところから始まります。柱を通り過ぎると魔法がかかったの?アイドルはっしーに!椅子や階段を使ったダンス、このshort versionにはないけれどサンタさんの帽子をかぶって白いおひげをつけたメンバーがかわいくって・・・

雪が降ってきてのブレイクもクリスマスムード盛り上がる~ダンスもメンバー5人で腕を絡ませたり、カウントずれが多くて好き!(!マーク多すぎやろ!)dance clipも欲しい~!見たい~!

アッ最後まで見ました?塚リカちゃん来てくれてますよ。えっ?はっしーの彼女の設定?は置いといて実はこの「終電を超えて~Christmas Night」と次の記事で書く「忘年会!BOU!NEN!KAI!」の両A面シングルなんです。塚リカちゃんの最後のセリフ「忘年会行こっ」から誘導されちゃうんです。そう一度で二度おいしいやつ。「忘年会!BOU!NEN!KAI!」も楽しい曲なんですよ、これが・・・A.B.C-Zは本当に楽しい楽曲の宝庫なんですよ。

いいんですよ、沼っていいんです。どうぞ安心して沼って下さい。

 

STARTO ENTERTAINMENT 公式HP(プロフィール、スケジュール、NEWS・・・)

A.B.C-Z|STARTO ENTERTAINMENT

A.B.C-Z公式X

A.B.C-Z (えーびーしーずぃー)(@abcz_official)さん / X (twitter.com)

pony canyon公式HP

A.B.C-Z Official Site (ponycanyon.co.jp)

pony canyon 公式X

A.B.C-Z【Z PROJECT】(@abcz_zprojectpc)さん / X (twitter.com)

pony canyon公式TikTok

A.B.C-Z / Z PROJECT (@abcz_zproject) オフィシャル| TikTok

公式youtubeチャンネル(MV、dance clipもこちら!)

youtube.com

戸塚祥太Instagram

www.instagram.com

塚☆リカちゃん公式X

塚☆リカ(@rikachan_ymg)さん / X (twitter.com)