河合郁人 A.B.C-Z 愛すべきメンバーの魅力(卒業)

このブログを読んでいる方は気になっていたはず、河合くんの記事はどうするんだろうか?

私も書くのか?書かないのか?とても迷いました。どうして河合くんが在籍中にブログを始めなかったのか悔みました。

賛否両論あると思いますがA.B.C-Zの過去作を語るうえで河合くんはやはり欠かせない存在という結論に至り書くことにしました。

 

河合郁人河合郁人 - Wikipedia 愛称 ふみきゅん

この愛称、呼ぶには少し照れるのかな?河合担(河合くんのファン)でも呼んでいる人は少ないと思います。

河合くんと言えば、J事務所の先輩後輩のモノマネでものまねグランプリ準優勝!そのことを足掛かりにバラエティー番組に呼ばれ始め、あっという間に知名度も上げバラエティー番組の常連になっていきます。

モノマネ自体はジュニア時代からの彼の鉄板ネタ、ファンの私たちはやっと世間に広まったか!と待ち望んでいたことでもありますが、それだけで何年もテレビ番組に呼ばれ続けるわけではない、そこには彼は努力があったからだと思います。

モノマネも最初からできたわけではなく練習に練習を重ねたでしょうし、あげればキリがないけど何に対しても頑張っていて、レギュラー番組のバス旅「テレ東 ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅 陣取り合戦」ひとつとっても彼の努力、疲れているのに笑顔を絶やさない、こつこつ歩く、疲れているのに明日の計画をきっちり立てる…なにより番組自体を盛り上げようと頑張っているのが伝わってきます。

芸能界で売れてる人に努力してない人なんていないと言われるかもだし、他メンバーが努力してないわけでもないし、実際努力しているのは知っているけれど、それでも彼はやっぱり努力の人だと私は思います。

 

A.B.C-Zを卒業する前から開設している個人インスタグラムhttps://www.instagram.com/fumito.kawai_2310#

卒業後開設した個人youtube

かわいたちチャンネル〜Purple Rain〜 - YouTube

本当にマメに更新していて頑張りすぎて倒れないかと心配になるほど。

 

Media info等データ

河合郁人 | FAMILY CLUB Official Site (johnnys-net.jp)

 

そして努力のほかに私から見た彼の魅力はズバリお顔(スミマセン河合くん卒業前のA.B.C-Z 5人中3人が好みのお顔、完全に私の趣味嗜好です)、本人は元社長に顔の下半身がブサイクと言われたネタを披露していましたが顔の下半身、特に唇はとても美しいですよ?

 

河合くんはダンスも魅力的です。グループ内ではダンス番長 五関さま、その五関様から特訓を受けたはっしー体幹が強い塚ちゃんのブレのないダンス、しなやかなで色気を放つとっつーの踊りとはまた違う身のこなしで彼のダンスは正統派J事務所伝統の流れを汲むシャカリキダンス(個人的な解釈です)

先日、後輩のSNOW MANの番組「それSNOW MANにやらせてください」で披露して話題になりました。えび担、ぼたん(A.B.C-Zのファンネーム)からしたら、これだけで河合くんのダンスの素敵さが見つかるならA.B.C-Z全員のダンス早く見つかってー!と思った事案です。ダンスものまねができるということは確かな基礎があってこそなんですよ。

やっぱりA.B.C-Zのダンス好きなんだ!こちらからMV見てみてくださいね。

A.B.C-Z Official Site|MOVIE (ponycanyon.co.jp)

河合くんA.B.C-Zを卒業したけれど、いつかまた5人で歌って踊ってほしいなぁ

 

本人は演じることが恥ずかしいとか言ってますがジュニア時代から舞台で培った演技は素敵ですよ~

A.B.C-Z主演映画「オレたち応援屋!!」U-NEXTから配信されています。

オレたち応援屋!!(邦画 / 2020) - 動画配信 | U-NEXT 31日間無料トライアル (unext.jp)

youtube.com

 

FAMILY CLUB web連載フミ☆ブロweb.familyclub.jp

STARTO ENTERTAINMENT 河合郁人 公式HP(プロフィール、スケジュール、NEWS...)

河合郁人|STARTO ENTERTAINMENT

河合郁人公式Instagram(出演番組告知、オフショット)

河合 郁人 / Fumito Kawai(@fumito.kawai_2310) • Instagram写真と動画

河合郁人公式youtube

www.youtube.com

A.B.C-Z youtubeチャンネル

www.youtube.com

BEST OF A.B.C-Zサブスク

BEST OF A.B.C-Z (lnk.to)(youtube musicにもあります)