SPACE TRAVELERAS アクロバット ワンカメ BEST OF A.B.C-Z 初回限定盤A Disc1 07.

10周年記念アルバム BEST OF A.B.C-ZA.B.C-Z Official Site|DISCOGRAPHY (ponycanyon.co.jp)からA.B.C-Zのアクロバット、ワンカメの楽しさを順に書いています。

youtu.be

Disc1 07.SPACE TRAVELERAS 作詞・作曲:島崎貴光 / 編曲:増田武史  

A.B.C-Z Official Site|DISCOGRAPHY (ponycanyon.co.jp)

A.B.C-Z SPACE TRAVELERS 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)

https://vt.tiktok.com/ZSFdoK98K/

youtu.be

過去記事 メンバー紹介曲「A.B.C-Z LOVE」で少し紹介しています。

pearl03.hatenablog.com

なに?物々しいけど、この衣装は突っ込みどころしかないで?でも嫌いじゃない、むしろ好き、カッコかわいい~!タイトル通り宇宙旅行者の体なのですね。でもなぜにとっつー(戸塚祥太)はテンガロンハット?それも白。河合くん(河合郁人)なぜにサンバイザー?ふみとつ(河合郁人戸塚祥太)したいのか?(そんなはずない)それも白。ひとりで見る(いやひとりじゃなくても)と突っ込みまくりですがそれでいいんです!

それが楽しいんです!順番にソロショットかわい~~~!A.B.C-Z全員アップに耐えられるお顔の良さ最高!に注目していたらワンカメですよー!ステージが動いてますよー!いつの間にか壁が外れバックにモニターが・・・映像とコラボしちゃってる!宇宙が展開されメンバーカラーの光の玉を操っちゃたりなんかしておもしろい~。ダンスも楽しい~!って見てる間に宇宙船の船内に…short versionはここで切り替わりますがMVではここからがまた楽しいんです。

宇宙船にハプニングが起こります。傾いちゃって、わあ~どうしましょうメンバーが翻弄されて慌ててますがこれ演技ですよ?本当は傾いてません!カメラを傾けてるだけだろうに這いつくばって耐えてる五関様(五関晃一)アクロバティックに転がる塚ちゃん(塚田僚一)おっとっとなはっしー(橋本良亮)河合くんを助けるとっつー最高!今度は壁が迫ってくる~!今度は無重力~。はっしーがアップになっている間にセットが変わって間奏のアクロバットタイム。塚ちゃんのロンダートバク宙、五関様がバク転からメンバーに手や足を支えられながらの宇宙遊泳!はっしーバク宙からすぐ逆立ち、とっつーと塚ちゃんに足を持たれぐっと起き上がって、そのまま河合くんと五関様に支えられながら前に倒れ込み、すぐさま起き上がるという1回見ただけでは「今、何が起きた?」なアクロバットの連続技!これでどうしてすぐ歌いだしたり踊りだしたりできるの???

意味わからん。それがA.B.C-Z。そしてこのMVは一発OK!意味わからんけどカッケー!それがA.B.C-Z(笑)

この衣装大好き!ダンスも大好き!このMVも大好き!

楽曲的にも大好き!A.B.C-Zのシングルにはだいたい歌謡曲風味というか懐かし風味が入っています。歌謡曲好きにもお勧めです。

ワンカメはこのMVが集大成。これ以降のMVではやっていません。(また見たいなぁという気持ちとやっぱり大変だし危険だしという気持ちが入り混じります。)

 

STARTO ENTERTAINMENT 公式HP(プロフィール、スケジュール、NEWS・・・)

A.B.C-Z|STARTO ENTERTAINMENT

A.B.C-Z公式X

A.B.C-Z (えーびーしーずぃー)(@abcz_official)さん / X (twitter.com)

pony canyon公式HP

A.B.C-Z Official Site (ponycanyon.co.jp)

pony canyon 公式X

A.B.C-Z【Z PROJECT】(@abcz_zprojectpc)さん / X (twitter.com)

pony canyon公式TikTok

A.B.C-Z / Z PROJECT (@abcz_zproject) オフィシャル| TikTok

公式youtubeチャンネル(MV、dance clipもこちら!)

youtube.com

戸塚祥太Instagram

www.instagram.com

塚☆リカちゃん公式X

塚☆リカ(@rikachan_ymg)さん / X (twitter.com)