Never My Love アクロバット ワンカメ BEST OF A.B.C-Z 初回限定盤A Disc1 05.

10周年記念アルバム BEST OF A.B.C-ZA.B.C-Z Official Site|DISCOGRAPHY (ponycanyon.co.jp)からA.B.C-Zのアクロバット、ワンカメの楽しさを順に書いています。

 

youtu.be

Disc1 05.Never My Love 作詞・作曲:Don Addrisi・Dick Addrisi / 編曲:佐藤泰将

A.B.C-Z Official Site|DISCOGRAPHY (ponycanyon.co.jp) 

A.B.C-Z Never My Love 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)

https://vt.tiktok.com/ZSFR18xfN/


www.youtube.com

この曲はJ事務所最初のグループ”ジャニーズ”がアメリカへ武者修行に行った際に提供されレコーディングにまでこぎつけたのに、なんらかの事情により全米デビューできずに代わりにAssociationというグループがカバーして大ヒットした曲です。

Never My Love - Wikipedia

A.B.C-Z座長 ABC座「ジャニーズ伝説」で何度も演じられています。

A.B.C-Z Official Site|DISCOGRAPHY (ponycanyon.co.jp)

A.B.C-Z Official Site|DISCOGRAPHY (ponycanyon.co.jp)

その舞台のテーマソングにもなっている「Never my love」全編英語歌詞!もう日本のアイドルですか?もうアーティストでしょ?アイドルもやってくれてありがとう、感謝。

邦題は「かなわぬ恋」劇中では「自分は捨てられるんじゃないかと不安に思っている恋人に対して、決してそんなことはしない、僕が愛しているのは君だけだよって語り掛けるラブソングなんだ」と曲を紹介しています。

メロディーも歌詞もとっても素敵です。A.B.C-Zが歌うとさらにステキ。

 

おじいさんが物語を語るところから始まります。

王子様衣装の5人、はあ~ステキ。

あら、おじいさんが居なくなってしまった。

喧嘩したまま、悩んでいるままに時が止まっているカップルたち、そのカップルたちのためにも永遠の愛のカギを探しに行くようです。

YouTube short versionはここから始まります。(short versionで4:50!DVDではなんと12分越えのワンカメです!)

いろんなところから現れるメンバー、だけど初見では違和感なく自然にMVに見入ってしまいます。あれ?これどうやってここに?というのは何度か見てから気づきます。

河合くん(河合郁人)の背中で側転に近い動きをする五関様(五関晃一)。

あれ?とっつー(戸塚祥太)いつの間にお衣装が?とっつーが触れると魔法が解けていくカップルたち。

塚ちゃん(塚田僚一)も魔法を解きながらロンダートバク宙!椅子を土台に側転、ベランダの手すりを使った体操のあん馬のような動き、連続バク転!

ん?メンバーみんな衣装チェンジしていき何か気づいたようです。

河合くん、カギを見つけた!

また違った王子様衣装。カギを開け部屋に入るとハッピーなカップルたち。魔法がどんどん溶けていきます。はっしー(橋本良亮)の笑顔に癒される~そしてターンが綺麗で定評のあるA.B.C-Z

エンディング、こんなにたくさんのエキストラさんが参加していたんですね~

いや、これ屋外、室内ですよ?カメラのケーブルや照明さん、音声さんは?そして最後はクレーン映像ですよ?基本カメラマンさん後ろ向きに移動してるし!それでもメンバーのお顔を外さす撮影ってスゴイですわ。裏で皆さん映らないように大移動してるのもすごい~

ぜひ通常版のメイキングも見てほしい~!

初回限定盤ZにNG集もあります!「NG集をみんなで観よう、メンバー座談会」

入念な打ち合わせとリハーサルと1発撮りの緊張の中の撮影、スタッフさん、エキストラさん、A.B.C-Zの信頼関係で成り立っているMV。

そして、なんと、「Never my love」のdance clipとカップリング曲「Like A Blow」のdance clipを同日、同じロックハート城の地下で撮影。出た!体力お化けA.B.C-Z

 

STARTO ENTERTAINMENT 公式HP(プロフィール、スケジュール、NEWS・・・)

A.B.C-Z|STARTO ENTERTAINMENT

A.B.C-Z公式X

A.B.C-Z (えーびーしーずぃー)(@abcz_official)さん / X (twitter.com)

pony canyon公式HP

A.B.C-Z Official Site (ponycanyon.co.jp)

BEST OF A.B.C-Zサブスク

BEST OF A.B.C-Z (lnk.to)(youtube musicにもあります)

pony canyon 公式X

A.B.C-Z【Z PROJECT】(@abcz_zprojectpc)さん / X (twitter.com)

pony canyon公式TikTok

A.B.C-Z / Z PROJECT (@abcz_zproject) オフィシャル| TikTok

公式youtubeチャンネル(MV、dance clipもこちら!)

youtube.com

戸塚祥太Instagram

www.instagram.com

塚☆リカちゃん公式X

塚☆リカ(@rikachan_ymg)さん / X (twitter.com)