Walking on Clouds アクロバット ワンカメ BEST OF A.B.C-Z 初回限定盤A Disc1 04.

今回も前回に続き10周年記念アルバム BEST OF A.B.C-ZA.B.C-Z Official Site|DISCOGRAPHY (ponycanyon.co.jp)からA.B.C-Zのアクロバット、ワンカメの楽しさを書いていきたいと思います。

youtu.be

Disc1 04.Walking on Clouds 作詞:Komei Kobayashi / 作曲:Kent Mattsson・Mats Larsson・Annika Andersson / 編曲:佐藤泰将

A.B.C-Z Official Site|DISCOGRAPHY (ponycanyon.co.jp)

A.B.C-Z Walking on Clouds 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)

https://vt.tiktok.com/ZSFdcUn6t/

youtu.be

爽やかですね~。

ワンカメのMVで1番好きかも・・・

えっちょっと待って!

はっしー(橋本良亮)がソロパート歌ってる間に塚ちゃん(塚田僚一)と五関様(五関晃一)あんなに遠くの高いところまでどうやって行った?テレポーテーション???

いやいやいや砂地!コンクリート!側転で入ってきたぞ~いつのまにか衣装が変わってる!すぐさま五関様の腿を土台に塚ちゃんが側転。次の歌い出しまで小さめの技いくつ入れた?

わあ~アイドルスマイルのオンパレードみんなお顔がすばらしい~

え~塚ちゃん、はっしーを肩車してたの???ひえ~

走る走る飛ぶ飛ぶ、そして5人で組んでタイトル通り雲の上を歩いているかのような動き。楽しい~

塚ちゃ~ん!駐車場でそんな連続バク転って!おてて大丈夫?って空に上がったアングルがぐるっと回りながら降りてくると最初の展望台が遠くに・・・こんなに移動してたのね。

このメンバーカラーのアルファベットがちりばめられてるお衣装大好き!(人気で後に2016.4~2017.2のカレンダーの豪華付録としてこの柄のシュシュが付きました)

あら、これはムービングステージ?透明なステージが!雲というか海や空と同化したステージ、インフィ二ティステージだあ~結構高そうだけど、この上でアクロバット

成功して最後、メンバーめっちゃ喜んでるのを見るのも好き。

何度も言いますがyoutubeに上がっているMVは長いけれどフルサイズではありません。

是非、アルバムやシングルを買って見てほしいです。DVDシングルの限定盤だとこのMVのメイキングもついてきます。

ひさびさにメイキング、NG集見てます。外でのワンカメは本当に大変だったんだなあ。足場が悪い中でのメンバーの動きに合わせて移動する大きなクレーンカメラのカメラマンや照明さん音声さん衣装さん。風で脱げない衣装。凡ミス。だんだん影が長くなっていく。

そこで円陣。河合くん(河合郁人)「It's show time!」

彼らの心意気カッケー!

なんとTake9まで、すごい~ずっと疲れた顔を見せずにアイドルスマイルで踊り、アクロバットし続けるだなんてザ・アイドルだわ。カッケー!

 

「Walking on Clouds 」カップリング曲「My life」のdance clip、よく見てください。後ろにたくさんの柱、そうです同じ千葉県の富津岬の展望台なんです。暗くなっているってことはそう昼間に「Walking on Clouds 」のワンカメを撮って、そのあと「My life」のステージを組んで撮影しています。同日に?はあ~またまた大好きA.B.C-Zの体力お化け・・・そしてスタッフさんも体力お化け・・・なのにどうしてこんなにヴィジュアルが良いのA.B.C-Zは・・・そして、どうしてこんなに全員色っぽいの彼らは・・・

完敗です。

見入りすぎて今回の紹介は1曲だけになってしまった・・・スミマセン。

 

STARTO ENTERTAINMENT 公式HP(プロフィール、スケジュール、NEWS・・・)

A.B.C-Z|STARTO ENTERTAINMENT

A.B.C-Z公式X

A.B.C-Z (えーびーしーずぃー)(@abcz_official)さん / X (twitter.com)

pony canyon公式HP

A.B.C-Z Official Site (ponycanyon.co.jp)

pony canyon 公式X

A.B.C-Z【Z PROJECT】(@abcz_zprojectpc)さん / X (twitter.com)

pony canyon公式TikTok

A.B.C-Z / Z PROJECT (@abcz_zproject) オフィシャル| TikTok

公式youtubeチャンネル(MV、dance clipもこちら!)

youtube.com

戸塚祥太Instagram

www.instagram.com

塚☆リカちゃん公式X

塚☆リカ(@rikachan_ymg)さん / X (twitter.com)