「坂の上の赤い屋根」橋本良亮出演ドラマいよいよ放送!

2024年3/3スタート!WOWOW連続ドラマW「坂の上の赤い屋根」

連続ドラマW 坂の上の赤い屋根 | オリジナルドラマ | WOWOW

死刑確定囚 大渕秀行役でA.B.C-Zはっしー(橋本良亮)が出演します。WOWOWドラマの出演は「鉄の骨」嶋野一郎役が初、今回で2度目です。

予告から引き込まれるドラマです。イヤミスっていうんですね、こういう見ていてイヤ~な気持ちになるミステリーのことだそうです、初めて知りました。

特報映像


www.youtube.com

スペシャル予告


www.youtube.com

スペシャル予告では血しぶきを受けるはっしーが衝撃的なのと断片的な切り取り映像でこれのどことどこがつながって真実がどう明らかになっていくのか?まだまだ内容がわかりません。ダークミステリー気になります。

主演 桐谷健太さんのスペシャルインタビュー


www.youtube.com

完成披露試写会の生配信(アーカイブ残りませんでしたがダイジェストがupされました)

【ダイジェスト版】「連続ドラマW 坂の上の赤い屋根」完成披露試写会【WOWOW】 (youtube.com))

でも話されていましたが、それぞれの俳優さん、女優さんがそれぞれの役柄の闇を抱えてしまうようなヘビーでエネルギーを使う役だったようです。はっしーもこの役の為に1か月半で13kgも絞ったと話し、たくさんのメディアで記事になりました。実際、昨年の夏はどんどん痩せていっててえび担 ぼたん(A.B.C-Zのファン)は撮影時期とても心配していました。それだけのことをやる価値がある作品だったのでしょう。

主演 桐谷健太さんのインタビューで役柄的に、はっしーとの絡みは少なかったものの最後の面会のシーンで役者特有の絆が生まれた感じがあるとおっしゃってます。スタッフにすさまじかったと言わしめた演技早く見たいですね~

第1話がログインなしでWOWOWオンデマンドからとYouTubeから第1話まるごと無料配信がスタートしました。

坂の上の赤い屋根 第1話 無知の新人小説家 | WOWOWオンデマンドで見る(4/8 18:00まで無料配信)


www.youtube.com

第1話を見た感想はまだまだミステリアス。(ここからネタバレがチラッとあるような無いような…ネタバレ嫌な方は第1話を見た後にどうぞ)登場人物ひとりひとりのことが少しずつ分かってきたものの、それぞれがまだまだ裏があるような感じ。登場人物の関係性もまだまだ謎が多くて、ここからどうなるんだろう?どうなっていくんだろう?過去の事実って本当はどうなの?18年も前の事件で死刑も確定しているのに刑務官のメモひとつで大渕の気持ちが変わるって?刑務官も何者?どうしてメモを渡したの?礼子さんと獄中結婚してるけどなぜ?どうして結婚することになった?おびえてるように見えるんだけど・・・他にも大渕のファンクラブ???獄中にありながら(早すぎた)自叙伝???自叙伝のカバー写真お顔のどアップが美しすぎるやろ!(Black SugarのMV冒頭か?)わからないけど気になることばかり次の展開を早く見たい~!

本放送、第1話はWOWOWプライム、WOWOW4K、オンデマンドで2024年3/3 22:00~(毎週日曜22:00~全5回)同時配信。アーカイブWOWOWオンデマンドから。

最後まで目が離せなさそうです。

第1話youtube shorts

youtube.com

youtube.com

はっしースペシャルインタビューが配信されました!


www.youtube.com

後輩、七五三掛龍也くん(礼子の弟、鈴木洋平役)とのツーショットトークも配信スタートしました!


www.youtube.com

WOWOWオンデマンドでは全話の配信がスタートしましたのですぐに見たい方は是非!

原作者・真梨幸子×ドラマプロデューサー対談

イヤミスを“反面教師”にして現実を生きてほしい。「坂の上の赤い屋根」の原作者・真梨幸子×ドラマプロデューサー対談【ひろがる。私たちのオリジナルドラマ】|WOWOW

ホスト時代の大渕秀行の破壊力・・・

 

高校生時代うさぎさん着ぐるみバイトオフショット、ギャップが過ぎる・・・

第2話youtube shots

youtube.com

youtube.com

第3話youtube shorts

youtube.com

youtube.com

 

はっしーは演技もすごいけど歌もダンスも上手いんですよ。

MVやdance clipが素敵なので、こちらもぜひ見てみてください。(前出のBlack SugarのMVはっしーのドアップ0:36頃もこちらから)

A.B.C-Z「Black Sugar」 ミュージックビデオ - YouTube

STARTO ENTERTAINMENT 公式HP(プロフィール、スケジュール、NEWS・・・)

A.B.C-Z|STARTO ENTERTAINMENT

A.B.C-Z公式X

A.B.C-Z (えーびーしーずぃー)(@abcz_official)さん / X (twitter.com)

pony canyon公式HP

A.B.C-Z Official Site (ponycanyon.co.jp)

pony canyon 公式X

A.B.C-Z【Z PROJECT】(@abcz_zprojectpc)さん / X (twitter.com)

pony canyon公式TikTok

A.B.C-Z / Z PROJECT (@abcz_zproject) オフィシャル| TikTok

公式youtubeチャンネル(MV、dance clipもこちら!)

youtube.com

戸塚祥太Instagram

www.instagram.com

塚☆リカちゃん公式X

塚☆リカ(@rikachan_ymg)さん / X (twitter.com)